2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

-/:.

オンサンデーズに納品に行くために「表参道」の次で降りたら、見知らぬ風景が。「外苑前」へ行くには乗り換えが必要だったのだ。そこは「乃木坂」であった。いまだに地下鉄の乗り換えがわからない……。とりあえず青山方面に歩いてみたが、だいぶ先のようだっ…

死霊

予定がうまく合わず、けっきょくユーロスペースで上映されている細野晴臣特集はひとつも観れなかった……。最終日となる明日は、今号でマンガで参加してくれた宇波拓くんの死霊のコンピューターのライブがあるので、行けないのだ。明大前のキッドアイラックア…

on

六本木のツタヤと渋谷にあるオンラインショップontonsonに納品。時間がゆったりと感じるのは、今はなきクララ・オーディオ・アーツの隣部屋だからでしょうか。http://www.ontonson.com/index_j.html (販売はこれからです) 家に帰って、バイトのつづき。最…

ワッツ

きょうは家でバイト。夕方、近所の喫茶店で抹茶フロートを頼んだものの、店内がやたらと寒くて後悔……。 『nu』を読んで、ワッツタワーズが観たくて、うずうずしているかたに朗報です。岸野さんのウェブサイトで、ワッツタワーズのライブをまるごとパックした…

のうひん

通販希望者や大阪のPURE+に発送手続きをし、吉祥寺/バナナレコード→高円寺/高円寺文庫センター→下高井戸/トラスムンドへ納品。トラスムンドでは、店内でストラグル・フォー・プライドの写真展が開催されていた。すごい量。あっという間に夜の10時になり、…

『nu』Vol.2発売

今日は渋谷。まずo-nestに物版用に『nu』を納品。それからリブロに追加納品。売り場を覗いたら、立ち読みしている人のぶんがなんと最後の一冊でした。郵送したタワーレコードとブックファーストも無事届いたようで、すでに店頭に並んでおります。 夕方、o-ne…

SHOP

明日はもう発売日だというのに、まだ納品できていないお店がある……。明日は渋谷でUNKNOWNMIXのイベント。ひじょうにたのしみだ。写真は、4月に出た、構想5年という宇川さんの作品集『RANGOON RADIO』です。ウェブサイトの「SHOP」を更新しました。Vol.2が「…

QJ

今日はABC六本木とロスアプソンに納品しました。『QJ』編集部の山田くんの壮行会があったため、昨日以上に酔っぱらっているため、今日もとりあえず画像だけアップしておきます。最新のロスアプソンの風景です。帰宅途中、予約しておいた『水曜どうでしょう』…

喜怒哀楽

酔っぱらっているため、取りあえず、今日あった、杉本拓×大谷能生デュオのリハの写真を乗せて、寝ます。感想はまたあらためて。

到着

『nu』Vol.02が届いたので、トラックから部屋まで運送会社の人と一緒に運ぶ。はりきってガンガン運んでいたものの、途中から急にばてる。引越しを思い出す。ヘロヘロになりながら、通販や取り扱い店へ梱包/送付。夕方、渋谷のリブロへ納品。さっそくお店に…

編集後記

今日は通販の先行発売日。お住まいの地域によっては、まだ届いていないところもあるかもしれません。もうしばらくお待ちくださいませ。もちろん、引き続き通販は受け付けております! 6/22(木)に明大前のキッドアイラックアートホールで、久々のライブがあ…

UNKNOWNMIX

執筆者分と通販分の『nu』vol.2およびCDRを送付。ご注文ありがとうございます! 前号は完全に直取引(販売店と直接交渉して取り扱っていただくこと)のみだったけど、今号はブリッジという取次会社に委託することになったので、全国のレコード屋さんでも手に…

PK

予定より一日早く『nu』が届く。といっても、通販用に早めに製本してもらった少量のもので、明日発送したら手元には無くなってしまうのですが。正式には21日に届く予定。発送の準備を済まし、テープおこしのバイトを進める。なかなか進まない。 クロアチア戦…

ロック画報

リヴューを書かせてもらった『ロック画報』が届く。『クロスロード』欄にある「アーティストからの反論」を大変興味深く読んだ。同じ欄に、細野晴臣が担当した映画の上映会があるのを知る。「銀河鉄道の夜」は映画館でぜひ観てみたい作品だし、「パラダイス…

今号にブログを掲載させていただいているhummingburgerさんが『nu』を紹介してくれていました。前号も読んでいただけたなんて、大変ありがたいです。http://www.hummingburger.com/weblog/ それから、うっかり見落としていましたが、salmagazine.orgの「news…

今日は「一部抜き」と呼ばれる製本前の状態のものをチェックした。この状態でも、まだ本という感じがしない。というか、製本されても本という感じはしないだろう。 夜に打ち合わせで近所のロイヤルホストへ。何年か前に話題になった「はちみつ黒酢ダイエット…

昨日の入稿は間に合っていなかったそうで、そうすると20日に間に合わない。なので、今日あらためて別の印刷会社にて入稿。 そういえば随分と映画を観ていない。最近なんだかんだでスカパーも観るゆとりが無かったので、番組をすべて解約したままになっている…

CDR

前号から2年近く経っているので、お店の売り場担当者が移動になったり、辞めていることが少なくない。みなさんは今どこでどうしているのだろうか。変らず売り場を担当されている店員さんは、なんだか勝手に「同士」と思ってしまう。 今日はどうにかCDRのジャ…

ABC

青山ブックセンター六本木店で打ち合わせ。7/30から一ヶ月間、ブックフェアをやらせていただくことになりました。内容は、佐々木敦さんと宇波拓くんのブックフェアを同時開催するというもので、どういった本が並ぶのかはぼくは当日まで知りません。合計50冊…

フランス革命

今日は渋谷に行きました。まず1号の納品にタワーレコード渋谷へ。8Fで磯部涼くんとシローザグッドマンのレーベル、HONCHO SOUNDのMIX-CD付きミニコミ(?)『班長文学』を購入。100枚限定のようです。http://www.honchosound.com/ 夕方からアップリンクで『…

ギターなんてもう、これ以上上手くなっても意味がないって思った

今号より、島根県松江市のレコード/CDショップ「NU RECORDS」さんでお取り扱いいただくことになりました。いやあ、なんてすてきな店名! 島根県のお取り扱いはなかったので、うれしいです。ウェブサイトで見たところ、居心地のよさそうなお店のようなので、…

ウェブサイトのトップと通販ページを更新しました。 岡村靖幸のマキシ「真夜中のサイクリング」をあらためて聴いてみたら、やはりぐっときた。B面の「なごり雪」のカバーも名演です。完全に自分の歌になってます。 写真は、通販特典の小冊子の吉田アミさんと…

『nu』VOL.2、ただいま印刷中です。キャッチーな表紙にしようと思っていたのですが、前回同様に(それ以上に?)クセのあるものとなってしまいました……。それから、前回告知が抜けてしまいましたが、対談当日のブログを計101本掲載させていただくことになり…