2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は「まちえい」で『眠狂四郎 悪女狩り』を鑑た。ニセ狂四郎現わる! 月のでかさが妙に焼きついている。結局、最後の二日しか行けず、もったいないことをした。家に帰って『ガキ帝国』を観る。趙方豪も松本竜介もすごくいい。はじめて観ましたが、これが…

人肌

近所の映画館「まちえい」で『眠狂四郎 人肌蜘蛛』を観た。川津祐介が毒の効き目を確かめるために町の女を毒殺したのち、「死体を片付けておけっ」と命ぜられた家来の目が泳ぐところが良かった。『市川雷蔵祭』は明日までで、25日からは『岡本喜八特集』が始…

昨日は一生忘れられないであろう電話があった。今日は、忘れていたことが思い出されるとき、その時の状況に応じて更新がなされることを面白く感じました。明後日(というかもう明日…)の「大谷能生のフランス革命 vol.6」で、宇波拓の楽曲の演奏で参加いたし…

批評

■久々にウェブサイトの扉ページを更新しました。 http://nununununu.net/写真は、次号に掲載予定の大谷能生さんと磯部涼さん。かなり濃い内容となってます。お楽しみに……。それにしても島田さん、めちゃくちゃイイ写真撮るなあ。人物写真は普段あまり撮らな…

万力

バイト先の近所に小さな本屋ができていた。コンビニに行く途中に発見。 北冬書房が経営するお店で、名前を「万力のある家」というそうです。 もちろん北冬書房の本がずらりと並ぶ。 装幀に使われていた山下菊二についてなど、お店のかたと少しお話。 もっと…